2011年10月24日月曜日

クロゼットの片付け


今日は曇り空。

庭仕事もやらなくちゃいけないけど、
昨日のテレビで収納名人!
なんていうのを見たので、
クロゼットの片付けをしようかな。

あまり買い物はしないようにしているけれど、
それでも少しずつ増えた洋服やバックでクロゼットがいっぱいに・・・。

まだ入りきらないと言うほどではないけれど、
何年か着なかった洋服や、
使わなかったバックなど思い切って処分して、
すっきり暮らしたい。

でも私の年齢では捨てるというのが難しい!

「物を大事にしなさい」
と言われて育ったし、
最近は物が溢れていて、
買ったけど着てない洋服や、
1.2度しか着てない洋服もいっぱい。

いつも片付け始めても、
「いつか着るかもしれない」
「結構なお値段だったし勿体無い」
「まだ一回も着ていない」
など理由をつけては捨てられないでいる私・・・。

いっそのことサイズが合わなくなったとか、
ほころびてるとかしてれば良いけど、
まだ充分着られる服を処分するのは、
心が痛みます。

庭のお花の処分と同じ気持です。
お花も枯れてもいないのに、
処分するのは心が痛みます。

さあどこまで思い切れるでしょうか。(-_-;)


今日の花は・・・。

アブラハムダービー

アンブリッジローズ

ウインチェスター・キャセドラル
 やっとひとつ咲き始めました。


やっぱりイングリッシュローズは綺麗だし、
丈夫な物が多いですね。

植えてから3.4年目からはそれ程手をかけなくても、
そこそこに咲いてくれます。(^_^)


アイスバーグ

ゴールデン・ボーダー

ソフィーズ・パーペチュアル
 ゴールデン・ボーダー と ソフィーズ・パーペチュアル は
お隣との境に植えてあります。
環境が良くないのかあまり元気に咲きません。(-_-;)



バタースコッチ
春から切れ間なく咲いています。


ぐずぐずブログを書いてるうちに良いお天気になってきました。
お日様カンカン・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

shioko さんのコメント...

のんたんさん 片づけ頑張ってますね~

先日母の引っ越しでたくさん処分したんですが・・物を捨てれない世代って」ありますね。
私もそうだけど・・最近は随分処分して
ますよ~

今日は庭のクリローやヒイラギの木をバッサリやりました~

すごいゴミの量です。
捨てる時に困るから物は増やさないように
しないとね~

バラがきれいですね(*^_^*)

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

アンブリッチローズというのですね。綺麗…
シュウメイ菊綺麗に咲いていますネ
のんたんさんはやっぱり白だけですか・?
ピンクのシュウメイ菊は植えていないのですか(*^_^*)

今でも着れるなら捨てられないですよねー
私は着れなくなり、いつか又着れるから!と思って取って置いた服は、五年位経って…
仕方なく捨てました。
あ~あの頃の体型に戻りたい…

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

今日は一日片付けに追われました。
やりだすとあれもこれもと広がって、
まだ終わってません。
今週は片付け週間になりそうです。
すっきりした後を想像しながら頑張ります。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

シュウメイギクは白だけですね。
ドリプレガーデンでピンクも八重咲きを見たりして、
可愛いなーと思いました。

今日は思い切ってたくさん処分しました。
服を全部だして棚を拭いたりするので、
時間がかかります。
片付け熱に火がついて次々やることが出てきて、
何日もかかりそうです。(>_<)