2011年10月30日日曜日

今日は有楽町へ♪


10月28日有楽町ルミネがオープンしたので、
昨日娘と行ってきました。


11時頃着いたので混み出す前に、
プランタンの7階で早めの昼食を・・・。
私はハンバーグ

娘はアサリと生海苔のスパゲティ


スープとサラダバーと飲み物つきです。

ハンバーグは美味しかった。

スパゲティはまあまあかな。


その後ルミネに・・・。

入口は一箇所しか開いていなくて、
人はそんなにいないのに、
くねくね回って入らされました。

入ってからも思ったより人はいなくて、
店の入口に花がたくさん!

私は店の中を見るよりも、
お祝いの花ばかりに目が行きました。

気に入った花ばかり写真に撮ってきましたので、
今日から少しずつ見てくださいね。(^_^)


入る前のショーウインドウの花です。



 この白い物は実でしょうか?
何と言う花かしら?




ドゥーズィーエム クラスのショーウィンドウ

私はここの花が一番気に入りました。

花の色、葉っぱの緑、ひとつひとつのアレンジも素敵でしたが、
ショーウィンドウの中のアレンジの配列もみごとでした。
さすがプロの仕事だと感心させられました。


入る時はすんなり入れましたが、
出てくる頃は外に入場待ちの人の行列が長く続いていました。

ちょうど良い時間帯だったようです。


明日から各店の花を順次見て下さいね。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

shioko さんのコメント...

お出かけいいですね~♪
有楽町もたまにはショッピングに
行きたいです~

結婚前に、デパートに勤務してたので懐かしいです~

ニューショップは混雑しますね。
ランチ美味しそう~♪

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

私もずーーーーと昔の若い頃、
新宿伊勢丹でアルバイトしたことがあります。
1ヶ月くらいだったと思うけど、
綺麗な物がたくさんで楽しかった。(^_^)

娘のお付き合いで東京のいろんなところに行きますが、
どこに行っても目に付くのはお花ばかり・・・。
年齢と共に似合う物も少なくなって、
店の中のお洋服などにはあまり興味がありません。
ハイヒールも足が痛くなって長い時間は履けないし・・・。
(ちょっと悲しいですね。)
ただどれも綺麗な物ばかりで、
浮世の憂さを忘れます。(^_^)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
お嬢さんとお出かけいいですね。
ウィンドーの中のお花はおしゃれですね。
秋なのにレースフラワーがあるんですね。
白い実時々HCで見るのだけど・・・名前が出てこないわ~

私も三越でバイトしたことありますよ。
学生の頃ですけど・・・
☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
のんたんさん、いいな~娘さんと素敵な所にいけて~。
都会~って感じで私はちょっと気がひけちゃうけど、行ってみたいわ~。
洋服もみたいけど、お花もさすが素敵ですね。
…☆”

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

デパートでのアルバイト。
お互い若い頃の良い思い出ですね。(^_^)

白い実の名前を思い出したら教えて下さいね。

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

広島市なんかとそれ程変わらないと思うけど、
時々さすが東京と言う感じの洗練された親子連れや、家族を見かけたりします。

ただ人が多すぎてたまに行くくらいが丁度良いですね。
住むのはご遠慮申し上げたい。(^_^)