2011年7月6日水曜日

子孫を残すには・・・・。


今日は暑いながらも昨日などよりは、
少し過ごし易かったようです。

なんだか眠れなくて3時半頃から洗濯をしたら、
10時頃にはすっかり乾いていました。(^_^)

春に綺麗に咲いてた花も、
今は子孫を残すために種をつけています。

オルレア ホワイトレース
 たくさん種が付いています。

子供の頃オナモミという草の種を、
友達のセーターに投げて、
くっつくのを喜んだりしていましたが、
ちょっとそれに似ています。

大好きな花なのでこぼれ種でたくさん増えると良いな・・・。


クレマチス
 花の後がおもしろいです。
これは種???


アストランチア スノースター

アストランチア スーパースター
咲き進んで乾燥したようになっています。
これって種で増えるんでしょうか?


サルビア コクネシア
 薄いピンクです。
赤 薄いピンク 白 と3色植えました。

赤はきつすぎたので、
こぼれ種で出る度抜いていたらなくなりました。

白は残って欲しかったけれど、
いつのまにかなくなり、
今薄いピンクがいたる所からでています。

この季節花が少なくなる時期、
元気に咲き続けるのでありがたいです。


マーガレット
春はたくさん花をつけて綺麗でしたが、
大きくなりすぎたので切り戻したら、
また元気に葉っぱを出しています。


植物も生き残るため頑張っています。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: