2011年7月27日水曜日

またドリプレガーデンに行ってきました。♪ 4


昨日のつづきのメインガーデン










トラディスカント
Noreさんのオープンガーデンで見て、
ひとめで気に入った花です。

夏でも充分、やっぱり綺麗。

うちの庭にも植えたいけれど、
何かの本で病気に少し弱いと書いてあったので、
躊躇しています。

ベンチと庭園灯
(夜の風景も一度見てみたいな・・・。)


この裏が駐車場です。

まわりの大きな木も借景として重要。

 ミント(?)

 アガパンサスに蝶

 どこまでも緑・・・。

ルリタマアザミ
奥にバラやユリも・・・・。

キキョウ

 ガーデンを出てふたたびカフェへ・・・。
途中に猫ちゃん。
気持良さそう・・・・・・。

ガーデンからカフェへ戻る道
(何処を見ても素敵!)

カフェの壁
明かりと女神(?)の鉢


娘がスコーンでお茶を・・・。
(これはきちんと食べる前に写真を撮りました。(^_^))


あーーー  楽しかった。
また来ようっと。





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

ドリプレ素敵な所ですね~ やっぱり行ってみたい(*^_^*)
TVで見て想像していたよりも、素人の方のgardenではないですね。プレートもちゃんとしてあるし、薔薇の季節で無くても、庭の構成など見れて良かったです。私も参考にします。のんたんさんが何度も行かれるの解ります。♪

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

もちろん庭の構成も素敵ですが、
オーナーの方の考え方がとっても素敵。
もちろんこれだけの庭を管理するのですから、
入場料(?)が必要ですが、
利益のみを追求するのでなく、
車椅子が用意されていたり、
70歳以上の方は無料とか、
思いやりに溢れています。
スタッフの方も皆感じがいいですよ。
何度も行ってますが、
一度も嫌な思いをしたことがありません。
cocomamaさんも良い機会があって、
行くことが出来たら良いですね。(^_^)