2011年7月17日日曜日

洗面所と一階と二階のトイレの観葉植物


今日は洗面所とトイレの観葉植物を・・・。

洗面所の プテリス
これも娘の払い下げです。(>_<)


ビンの中は娘が子供の頃、海岸で拾ったガラス・・・。
波に洗われて角がとれ綺麗です。
やっぱりガラスが好き!

子供が小さい頃お出掛けする時はいつもビニール袋を持って行きました。
海だと貝殻やこんなガラスを拾ったり、山では草花など摘んだり・・・。



一階トイレの セローム
キューピーさんは何かのおまけ
陶器の額縁は三井住友銀行で頂きました。
(お金のかかってない物ばっかり・・・。(-_-;))

写真に撮ると良く解りますが、
リビングよりこちらのセロームの方が元気が良いみたいです。
日当たりのせいかしら・・・・?
後で取り替えよう!




二階トイレの シンゴニュウム
つるのように伸びます。

後ろの鉢は切り戻したドラセナ
根元と上の方に2箇所、合計3箇所から葉っぱが出ています。
(今は綺麗じゃないのでシンゴニュウムの後ろに隠しています。)

反対側には子供が小さかった頃、
スキー旅行で軽井沢に行った時買った自転車。
ワイングラスはスターチスの花びら。
(時々香水をふったりしてポプリの代わり・・・(-_-;))


写真では解りにくいけど白とピンクの2色です。
日焼けしてピンクが薄くなってる・・・。(-_-;)

インテリアはすっきりシンプルに・・・。と思っているのですが、
少しは可愛い物も欲しいと思って二階のトイレだけは、
壁紙もピンクの花柄で、飾るものもピンクにしてあります。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
観葉植物と小物でおうちをすてきに飾られていますね。
子供との思い出のあるものはなかなか捨てられませんね。
私も時々息子が好きだったミニカーを息子の部屋の窓辺に飾ったり、クリスマスの絵本もいまだにとってあります。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~
高価な物はなにもありませんが、
自分の好きなものがそばにあると落ち着きます。(^_^)
私も絵本が大好きです。
絵が綺麗で読んだ後やさしい気持になれる絵本が良いですね。