2011年7月29日金曜日

今咲いてるバラ♪


最近は涼しい日が続いていましたが、
昨日、今日は曇り空だけど蒸し暑い一日でした。

昨日夕方4時半頃から庭に出てバラの花柄切りなどしました。

今日は朝から出掛けて、帰りにまたドリプレガーデンに寄りました。

トンボや蝶や蜂がいて、
どれもとても綺麗なブルーで初めて見たのに、
カメラを持ってなくて撮影できなくて残念でした。

今咲いているバラを見てくださいね。

アブラハムダービー

カレイドスコープ

ピンク グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘン

カフェ

アンブリッジローズ

アンブリッジローズ
 ちょっと虫食い(>_<)


カルトブランシェ



バラって気難しいと思われがちだけど、
少し気にかけてあげるだけで繰り返し咲くし、
病気で春に咲かなくても夏や秋に元気に咲くこともあるし、
なにより何年もの間毎年咲いて楽しませてくれるし、
結構お得な花かな・・・・。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
何種類もバラが咲いていますね。
うちにもある品種がけっこうあって、おそろいが多いなあ~ってちょっとうれしく思いました。

そうそう、ばらって年中咲くし、かんたんには枯れないし・・そんなに難しいお花じゃないと私も思います。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

初期に買ったバラで好みが変わって今はあまり・・・。
というバラを処分して、
好きなバラだけにしたい気持が高まっています。
今年の冬までに決心して、
少し植え替えをしたいと思うのですが・・・。