2011年7月19日火曜日

手間いらずの良い子たち。(^_^)


昨日は陽射しは強くないものの、
すごく蒸し暑くて不快な一日でした。

今朝5時起床。

雨が降り出す前に、
挿し芽していた花を植えつけようと庭に出ましたが、
6時には雨が降り出し、
後1時間降らないでいてくれたら良かったのに・・・・。


今日は特別な世話をしなくても、
毎年咲く良い子たちです。

ルリマツリ 白
ルリマツリ 白
花の少ないこの時期から、
秋まで咲き続ける良い子です。(^_^)
ブルーより遅く咲き始めます。


ゼラニュウム ピンク八重咲き


ゼラニュウム ファイヤーワークス 白
ふつうのゼラニュウムより葉っぱも花も、
丸味が少なく尖った印象です。

ゼラニュウムはありふれた花ですが、
切り戻してやると繰り返し咲くので助かります。


ハツユキカズラ
新芽がピンクで遠目にはお花のように見えます。(^_^)


台風が近づいているという事で、
いろんな鉢を一箇所に集めたりしています。

軒下に退避した鉢


風の強く当たらない隅に避難したうさぎさん。


何事もなく台風が通り過ぎますように・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: