2011年7月7日木曜日

バラも花も実も・・・・。


早朝雨が降ったようで地面がうっすら濡れています。

昨日夜、西のほうから雨になり、
大雨が降るところもあるような予報でしたが、
こちらではほんの少しだったようで、
木の下などの地面は乾いています。

大雨の被害を心配する地域もあるようですが、
こちらは雨が少なく庭の花木の為には、
もう少し降ってほしいものです。

昨日までとはうってかわって涼しい風が吹き、
過ごし易い一日になりそうです。

暑さに負けず咲いた(咲きそうな)バラ

コーネリア

ソンブレイユ
 形がいびつですが頑張って開きました。


ミニバラ レッドシンフォニー

ルリマツリ
 駐車場前の鉢です。
秋までたえまなく咲き続けます。
花の少なくなるこの時期のありがたい花です。


ルリマツリ
こちらは白花です。
まだ蕾です。
これも永い間咲き続けます。


デュランタ ライム
 これもこの季節さわやかな色で、
次々開花して楽しませてくれます。

アガパンサス
 奥に デュランタ と メドウセージが見えます。
白のバラは ホワイト・メイディランド


ブルーデージー
 春に花が終わった後、
花柄を切っておいたらまた咲きました。

たくさん咲くのはうれしいけど、花柄切りが大変です。
最近切っていないので、花柄がたくさん・・・・・。(-_-;)


アークトチス
 春はピンクでしたが、
色が抜けて今はベージュ(?)


ブルーベリー
 たくさん熟れてきました。
うれしいな・・・・・。


ミニトマト ミニキャロル
少し色づいてきました。
楽しみ楽しみ・・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
今日も素敵なお花がいっぱいですね。
のんたんさんのお庭はブルーとホワイトが多いのでとてもさわやかでいいですね。
ルリマツリがもう大きくなっていいですね。
ブルーデイジーも大きくてとてもかわいいですね。
うちのも咲いてくれないかな~
アークトチスも素敵ですね。
大好きです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

こんにちは~
dreamroseさんのお庭のほうが、
めずらしい花がたくさんありますよ。(^_^)
夏は綺麗な花が少ないから、
咲いてくれただけでも「ありがとう」という気持です。