2011年7月23日土曜日

実がついた!


昨日は陽射しはあるものの、
涼しい風が吹いて過ごし易い一日でした。
夜はタオルケット一枚じゃ寒いほど・・・。

夕方2時間程、庭に出ました。

今日も同じような天気で、
日陰は外のほうが気持ちよいくらいです。


フルーツパプリカ セニョリータゴールド
フルーツパプリカ セニョリータゴールド
買った時ふたつとも小さな実がついていたのですが、
ひとつは持って帰るとき落ちて、
もうひとつも少し大きくなったなと喜んでいたのに、
気がついたら落ちていました。

今はひとつずつ実がついています。
大きいほうは3㎝くらい。
ちいさいほうは2㎝くらいかな?

このまま大きくなってくれると嬉しいけど・・・。


ミニトマト イエローアイコ
黄色くなる前に落ちてしまいます。

残っているものもひび割れたりして、
収穫の時期を見極められません。(-_-;)


カラミンサ
とても小さな花ですが、
風にそよそよ揺れて涼しそうで、
夏の花では大好きです。

挿し芽で増やして所々に植えました。
葉っぱだけでも綺麗ですしね・・・。


鉢植えの コリウス が凄く大きくなりました。
今日撮影しました。

7月1日 撮影

20日程で倍くらいになっています。

買った時は小さなビニールポットだったのに・・・。
買った時の写真がないのが残念ですが、
10cmくらいの苗でした。
確か100円しなかったと思います。

コリウスあんたはエライ!誉めてつかわす。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
パプリカ、大きくなって収穫できるといいですね。
うちのコリウスも50円で買ってきてすごく大きくなりました。
こういうのがいいですよね~♪

☆~♪

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

コリウス大きくなってますね~ 羨ましい~
ラベンダー?との寄せ植えかしら?
我が家のコリウスは雑草などに埋もれていたため今やっと
陽をあびていますが、このまま大きくなるといいのですがね~
アイコどうしたんでしょうねーなんで落ちるんだろ?
「ビニールで屋根をしないと割れるよ~」と近くのおばあちゃんは言っていましたが…

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~
お互いにコリウスが大きくなって良かったですね。
お安く手に入れたのもポイント高いですよね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~
レースラベンダーと手前の小さい葉っぱは、
ベロニカオックスフォードブルーです。(^_^)
cocomamaさんのコリウスも大きくなると良いですね。
アイコは割れやすいんですね。
ビニールの屋根はちょっと出来ないし・・・。
諦めるしかありません。(-_-;)