2011年7月12日火曜日

部屋の中から・・・。


昨日の夜は「明日も早起きして庭にでるぞ!」と
意気込んで11時ころ寝たのですが、
1時過ぎ、3時、4時過ぎ、7時、
と細切れに目が覚め、
4時過ぎの時起きようかなと思っているうちまた寝て、
7時もまたうとうとして、
結局8時に起きました。

当然陽は高く、庭中太陽ギラギラ・・・。
裏庭にもこの時間は陽がさしています。

涼しい風が吹いているので、
窓をあければ結構過ごし易いので、
午後、裏庭が日陰になったら、
裏庭の掃除でもしましょうか・・・。


という訳で写真も家の中から撮影した物です。(>_<)

 シマトネリコ に白い花がたくさん咲いて真っ白です。
鉢はダーリンのパイナップルと奥はオリーブ2種

2階から撮影した裏庭の シマトネリコ も真っ白
なぜかお隣側の方が花がいっぱい・・。
お隣側の方がきっと朝日が良く当たるのでしょうね。
植物は正直です。


部屋から駐車場に向かって

鉢は ブルーデージー 
手前の白い花は コンボルブルス クネオルム
葉っぱも白くて綺麗です。

フェンスに絡まっているのは ルリマツリ
駐車場側の大きな鉢に植えています。
本当は駐車場側から撮影したほうが綺麗だけど、
お日様ギラギラで撮りに行けません。
(足は動くけど心が動きません。(-_-;))


2階の踊り場の窓の白鳥さん
お母さんはドリプレショップで購入しました。
(アクセサリーは娘の手作りです。)
小さい白鳥は100円ショップ

可愛くて気に入ってます。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
大きなシマトネリコですね。
きれいに上に伸びてますね。
うちのは途中から横に伸びてる枝が多くて
せっせと剪定してるんですけど、きれいな形になりません。

この時期は早朝しか庭に出る気になれませんね。
窓辺の白鳥が優雅です。
☆~♪

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

植物はホントに正直ですよね。
今日は暑かったのですね(#^.^#)
私も明けがた目が覚めて、もう少しと二度寝してしまうと…
駄目ですよね~だらだらと起きてしまいます。(*^_^*)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~
シマトネリコはあまり手をかけていません。
アーチのバラの方に伸びて邪魔になる枝を今年剪定しましたが、
その程度です。
木にも癖みたいなものがあるのでしょうか?

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~
梅雨も雨が少なかったしこの暑さで庭はからから・・・。
植物も可愛そうです。(-_-;)