2011年9月5日月曜日

春の庭と比べると・・・。


夜中に雨が降ったみたいだけれど、
今日は曇時々晴れという感じかな。

おとといUPした春の庭の写真と、
同じような位置から撮影してみました。

さすがに今はバラもなく咲いてる花も少ないですね。(-_-;)
でも緑がいっぱいの庭も好き!
葉っぱを楽しむ植物をたくさん植えておくと、
一年中綺麗な庭でいられるかしら・・・。


今咲いている花は・・・。

コーネリア
コーネリア
房咲きになってます。

終わった花をまめにカットすれば良いのだけど・・・。(-_-;)


アンブリッジローズ
ひとつ咲き終わるとまたひとつ咲きます。
でもこれで終わりみたい。
この花が咲き終わったら剪定しましょう。(^_^)



サルビア コクネシア
今一番元気な花です。
こぼれ種でいたるところで咲いてます。
他の花の少ない時期なので自由に咲かせてます。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

shioko さんのコメント...

こんにちわ~

お庭が広いですね~バラさんもきれいです~♪

お花がたくさんあってもバランスも必要ですし・・

うちなんて狭いのに植えすぎてます~
それでもなんとかしたいと思うし^^

バラももうすぐ剪定ですか?

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

のんたんさんのお庭も広いですね~
素敵です。

アレ?ツルバラは植えていないのですか?

だんだんお花が少なくなる季節になりますネ
静岡は今日夕方まで雨で庭の事などな~んにもできませんでしたよ~

横浜近くて良いですね。羨ましいです。

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ。
お庭広くて綺麗で、素敵~。
きちんと計算された庭の作りが伺えます。
花の少ない季節も楽しめそうでいいな~。
コーネリア、かわいいよね~。
ピンクのサルビアさん、素敵ね。
↓も見たのですがルリマツリが凄い元気ね~。
うちは去年までとっても元気だったけど、この冬・・・2個あったのが2個とも天国へ・・・・・・
ランタナも2個、とっても大きくなってたのに、2個とも天国に。
この冬、かなり寒かったんだなと思いました。

バラも色々、どれも素敵なのばかりで、上手に育てられてますね~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

それ程広くないんですよ。
写真だとそう見えるかも・・・。

ほとんどのバラの剪定はすませました。
でも次々咲くバラ4.5種類は剪定しないで、
このまま秋をむかえます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんにちは~

広くもないんですけど・・・。

奥のアーチのアイスバーグは、
つるバラじゃないと思って買ったけど、
つるアイスバーグだったみたい。
だから春しか咲かなくて残念。

つるバラの定義が良く解らないけど、
枝が伸びるのはいくつかありますよ。
バタースコッチ、ソンブレイユ、コーネリア、
セバスチャンクナイブ、マダムピエールオジェ、
イングリッシュローズも枝が伸びるものは、
つるバラのように扱ってます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

理想の庭には程遠いけど庭は生きているから、
完成が無いのがまた楽しみなのかも・・・。

ルリマツリやランタナは残念でしたね。
私の庭ではなんの世話をしなくても、
育ちすぎるくらいなのに・・・。
その土地や家にあう植物ってあるんでしょうね。