2011年9月28日水曜日

ドリプレガーデンへ・・・・(^_^) 4


台風の後、急に涼しくなり今日は寒い程です。
もうすぐ10月ですもの、
当然かも知れませんね。

庭の花も少なくなりました。
もう少しすると秋バラが咲くのだろうけど、
今はまだ蕾の気配すら感じません。
大丈夫かな・・・・。(-_-;)



今日のドリプレガーデンは・・・。

いよいよメインガーデンへ♪

秘密の花園からメインガーデンへの途中にある灯り
5時閉園なので夜の庭は見ることが出来ないのですが、
灯りのともった庭も素敵だろうな・・・・。



白?ピンク?クリーム?
微妙な色合い!

途中の道に彼岸花が・・・・。
なんだか昔を思い出すなつかしい花です。^^


何だろう?
つやつやの黒い実!


 ここから流れ出た水がメインガーデンの池へ・・・。


 メインガーデンの入口


左側の門柱の横の壁にガーゴイルが・・・。


入ってすぐの正面の灯り
足元にはライオンさん

ベンチの奥に大きなパンパスグラス!
この庭にぴったり!
みごとでした。
写真では解りにくいかしら?


流れ出た水がたどり着く池
池側から入口へ向かって撮影しました。
どこからどう見ても素敵です。



 八重咲きも綺麗!

ところどころにシュウメイギクが・・・・。
白、淡いピンク、濃いピンク、
咲き方も一重、八重、といろいろ・・・。
まん丸の蕾が可愛いの!


エキナセア
私も庭に植えたい花です。
でも場所が決められない。(>_<)


タチアオイ(ホリホック)
今はホリホックという呼び名のほうが解り易いかもしれないけど、
私にはタチアオイのほうがぴったりきます。
これも子供のころからなじみのある花で、
一瞬気持がタイムスリップしました。
写真が下手だけど本当はもっと綺麗な色でしたよ。(^_^)




昨日はご近所さん2軒からゴーヤと茗荷を頂きましたので、
それで夕飯を・・・・。

 ゴーヤ、豚肉、厚揚げを炒めて・・・。
かぼちゃの煮物   昨日の残りの大根の葉っぱとシラス
茗荷をたくさん頂いたので大きく切ってみそ汁の具にしました。

皆さんに助けていただいた夕食です。

美味しくいただきました。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: