2011年9月16日金曜日

持つべき者は友達 2。(^_^)


今日も暑かった!
でも後2.3日すれば涼しくなりそう・・・。
少しずつ秋に近づいていますね。(^_^)


今日もお友達に助けてもらった夕飯を・・・・。


昨日友達におろしてもらったアジを酢につけておきました。

これも友達にもらったさつまいもの茎
写真を撮っておけば良かったけど、
葉っぱの下(解りにくいかな?)の部分。
フキみたいなものですが、
フキよりさっぱりしています。
皮むきが大変だけど(1時間かかりました。(-_-;))。
アクで指が汚くなっちゃった。

 ぴこままさんに教えて頂いた「タモさんのピーマン」
ピーマンを煮るという発想がなかったけど、
たくさんピーマンが採れたので、
いろんな味で食べられて嬉しい。

 エリンギを炒めただけ・・・。
味は塩コショーで。

 鶏肉を醤油と唐辛子につけておいて、
仕上げにソースとケチャップをからめて・・・・・。

冷奴
なぜきゅうり?
実はモズクをたべようと思ってキュウリを切ったのですが、
アジが酢づけだったので、
酢の味ばかりでもな・・・。
と思って豆腐にしたんです。
食べるラー油をのせて食べました。


花ブログだものね・・・・・・。(-_-;)

今、綺麗な花は・・・・・・。

ブルーサルビア
ブルーサルビア
 これは今年買ったもの。
宿根草なので去年からの物もありますが、
やっぱり新しく買ったほうが綺麗です。


レースラベンダー サンマリーナ
白いお花です。
挿し芽でたくさん増やしました。
花がなくても葉っぱが綺麗なので大好き!(^_^)

手前の細い葉っぱは サルビア・アズレア です。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

今日も美味しそうです~~。
身体に良さそうなメニュー、参考にしなくては・・・(≡^∇^≡)
たもさんのピーマン作ってくださったのね、
とっても美味しそう、なかなかいけるでしょ~~。
ブルーサルビア、宿根で毎年ちゃんと咲いてくれて嬉しいけど、
新たに買うという発想はなかった~。それもアリね~ヽ(*´∀`)ノ
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

「タモさんのピーマン」美味しかったです。(^_^)
ピーマンって煮ても美味しいのね。
皆さんのおかげでたくさん採れたピーマンも毎日飽きずに食べられます。