2011年9月27日火曜日

ドリプレガーデンへ・・・・(^_^) 3


今日は朝のうちは雨でしたが、
昼からお日様が顔を出しました。
急いでたまった洗濯をしてすっきり・・・。


今日のドリプレガーデンは秘密の花園

 入口のライトも素敵です。(^_^)

 可愛いリスさんがたくさん!



さすがにバラはポツポツですが・・・。
陽があたってたので少し色が飛んでます。
(花の写真の後に名前です。)




 花びらの数も春より少なめですね。




さすがパット・オースチン
一番綺麗だったかな。



この裏はメインガーデンですが、
秘密の花園を守る(?)為、
通り抜けられない様になっています。

この門もとっても素敵です。
まるで日本とは思えないような空間です。(^_^)


私のお庭には綺麗なお花もあまり無いので、
昨日の手抜き夕飯だけど・・・。

煮魚(サンマ)  大和芋  冷奴   大根の葉っぱとシラス みそ汁 

 お友達が煮てくれました。
圧力鍋で煮てあるので骨まで食べられます。

大根の葉っぱを煮て最後にシラスを入れてひと煮したら出来上がり。

大和芋はすりおろしただけ、豆腐は切っただけ・・・。

でも年齢的にもこんなさっぱり夕飯が好みです。
美味しくいただきました。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
ドリプレガーデンのイングリッシュローズもちょうど端境期で少な目のようですね。
もう少ししたらまた秋のお花が見られますね。
健康的な夕食ですね。
私も和食が好きです~
☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ。
ドリプレガーデン本当に日本とは思えないわね。
素敵な雰囲気・・・こういうガーデンこっちにはないわ・・・
夕食ヘルシーでいいね~。
わたしも圧力鍋で秋刀魚と牛蒡とかで煮ます。
骨まで食べれていいよね♪
…☆”

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

バラはさすがに少ないですね。
でも山の中で環境が良いし、
ランチも美味しいんですよ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

私は圧力鍋使ったことがないんです。
一度チャレンジしたいけど・・・。
なれないものには臆病です。(-_-;)