2011年9月11日日曜日

ピーマンたくさん!


今日も暑い一日でした。

朝晴れていたのでタオルケット等洗濯して、
干し終わったら雲が出て来たけど、
「多分、大丈夫だろう。」と思ってそのままに・・・。

気がついたときは少し雨が降った後のようで、
もう一度すすぎをして干し直し。(>_<)

空模様を気にしながら・・・・・。

2時頃乾いたので取り込んだらまたパラパラ・・・。
今度は濡れなくて良かった----。


しばらく収穫しなかったらピーマンがたくさん!
いびつなフルーツパプリカとイエローアイコも・・・。
今日はピーマンの肉詰めにしましょう。(^_^)


リンゴの残りを収穫しましたが、
可愛いので少し飾って楽しみましょう。(^_^)



フランネルフラワーが少し咲いています。
大好きな花なので毎年買いますが、
上手に咲かせることができません。
フランネルフラワー

フランネルフラワー

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪

ピーマンがたくさん収穫できてすばらしいですね。
自宅で取れた野菜は安心して食べられるし、いいですね。
まだまだ暑くて大変ですね。

☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
ピーマンいっぱいですね~。
パプリカも、イエローアイコも綺麗ね~。
うちもピーマンいっぱいのとき、肉詰めしたよん。
でもピーマンいっぱい使いきりのレシピで大好きなのが
「たもさんのピーマン」すごい量を一気に食べれて、おいしいの。お勧めよ~。
フランネルフラワーさん、私も大好きで、お迎えしてはダメにしてたけど、今回は結構持ってるわ~。
りんご飾っても可愛い。
…☆”

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

たくさん収穫できると、
野菜を育てるもの楽しいなと思います。
来年も植えてみようかな・・・。
なんて単純な私です。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

昨日ピーマンの肉詰め作ったけどまだまだいっぱいあるの。
「タモさんのピーマン」明日作ってみますね。

リンゴはむくのに飽きたから飾ってみました。(^_^)