2011年9月26日月曜日

ドリプレガーデンへ・・・・(^_^) 2


今日は曇の予報です。
気持が良くて庭仕事に最適だけど、
なんだか気分がのりません。(-_-;)

やり始めると夢中になって時間を忘れると思うのですが・・・。


ドリプレガーデンのご案内

今日はキッチンガーデンから納屋へ・・・。

キッチンガーデンの入口のアーチ

赤紫蘇の葉っぱがわさわさ・・・。
奥に青紫蘇もたくさんありました。



アーチの両側にウサギさんが一羽ずつ。


アヒルの村長さん(^_^)


濃い紫のバーベナも綺麗!

夏野菜もそろそろ終りでした。


温室(?)も素敵でしょ。(^_^)


納屋の外壁にかかっていました。
中は石鹸かしら?
ガーデンの雰囲気にぴったりです。
(今回納屋全体を撮ってないので初めて見る方の為に写真を探したけど見当たらない。(>_<))


納屋の中の肥料いれ。
本来は何に使われていたものかしら?



お花も少なくなって寂しいうちの庭も少し・・・。

ゼラニュウム
花びらがも葉っぱもすこし尖っています。

フランネルフラワー
毎年買っても上手に育てられないでいたけど、
今年はそこそこ元気です。(^_^)


ゼフィランサス
こんなに何度も繰り返し咲くなんて、
今年初めて知りました。


斑入りヤブラン
裏庭でなんの世話もしてもらえず可哀想。(-_-;)
でも毎年律儀に花を咲かせます。
枯れた葉っぱを取ってあげれば良いのだけど・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

わ~シャビーな感じが凄く素敵だわ~。
個人の方がされてるのですって~?すごいね。
フランネルフラワー、私も毎回枯らしているのに3~4回目かな?
今のはなんとか生きてます^^
のんたんさんとこのはきれいですね~。
班入りヤブラン、うちにもあるのだけど背が低いわ。
こんな風にスッキリ長くなってほしいなぁ。
石と石の間にあってお世話しにくいので株分けでもしてみようかな。
…☆”

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんばんは~

待ってました。ドリプレ(*^^)v ♪
私の畑花壇にも欲しいgarden入り口ですね~
地面のレンガのしき方にもこんな置き方があるんだとお勉強になります。
ドリプレは冬場は休園ですか?
たくさん行ってUPしてくださいね~
行ったつもりで、楽しみにしていますので(*^_^*)

shioko さんのコメント...

こんにちわ~

ドリプレ行かれたんですね^^
お近くでしたっけ??

うちからは同じ千葉でも遠いので
なかなか行かれません^^

バラは今はすくないでしょうね。
でもお庭の感じがとても素敵で飽きないわ^^;

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

お花にもお気に入りの場所とかあるんでしょうね。
私もなんにもお世話してないんだけど・・・。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

ドリプレは1.2.3月は休園です。
何度いっても癒されますよ。
お近くで行くことができれば良いのにね。(^_^)
私のつたない紹介ですが、
楽しんでいただければ嬉しいです。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

なにか他の用事でもできて、
近くまでいらしたら、
是非寄ってみてくださいね。
とっても良いところですよ。(^_^)