2011年9月20日火曜日

今日咲いているバラは・・・。♪


夜中に雨の音がしていましたが、
今朝5時頃起きたら凄く涼しくて気持が良い。

今にも振り出しそうなお天気だけど、
洗濯物を干して掃除が終わったところです。


ちょっと庭を見たらチャールズ・レニー・マッキントッシュが咲いてる!
写真を撮るだけだからと思って、
蚊取り線香を焚かずにでたら、
ほんの5分くらいだったのに刺されちゃった!

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
春より小さくて花びらも少ないけれど、
やっぱり綺麗!


バタースコッチ
バタースコッチ
バタースコッチ
途切れることなく咲き続けてます。(^_^) 


コーネリア
コーネリア
コーネリア
60cmくらいの長さに房のように蕾がついてます。
咲き終わった花と蕾が一緒についているので、
花柄きりが大変です。(>_<)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

綺麗なお庭~薔薇の似合う綺麗なお庭にうっとり。
チャールズ・レニー・マッキントッシュさん、コロンコロンとして可愛い。
うちもコロンコロンのばらが欲しく生っちゃったょ。
バタースコッチさんのような色のバラも欲しいし。
房咲きに沢山さいてくれるコーネリアさんのような薔薇も欲しいし~~
のんたんさんとこ、欲しいのがいっぱい。
…☆”

shioko さんのコメント...

バラたくさん咲いていてきれい~

うちはさびしいですよ(-_-;)

バラも種類がたくさんあって迷う~
うちはもう増やせないから違うのが欲しくても
我慢だわ~

蕾たくさんあると・・切るのは大変ですよね(^o^)丿

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

雨はどうですか?
コーネリアはこ~んなに蕾がつくのですか、いいな~
薔薇が途切れることなく咲くのんたんさんの庭は素敵!

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
コーネリア、素敵なバラですね。
前から大好きなバラです。
前に一度買ったのですけど、いつの間にか台木と入れ替わってしまって・・・

台風大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

バラはいくつあっても欲しくなりますよね。
これから買うときは丈夫が第一条件で選ぼうと思っています。(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

たくさんなんて咲いてないんです。
チャールズ・レニー・マッキントッシュは
写真のふたつだけ・・・。
でも少しでも咲いてくれると嬉しいです。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんにちは~

午前中は降ったり止んだりでしたが、
昼頃から雨風共に少し強くなりました。
でもまだ本当の勢いではないんでしょうね。
これからもっと強くなるとおもいます。

バラはほんの少ししか咲いてないんですが、
少しでも咲くと嬉しいものですね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

コーネリアは丈夫でシュートもたくさんでます。
花も切れ間なく咲きますね。
小花で可憐ですが、
ちょっと花柄切りが大変かな・・・。(-_-;)
台木と入れ替わることがあると聞きますが、
まだ私は経験したことがありません。
残念でしたね。

昼頃から少し雨風が強くなりましたが、
まだそれ程でもありません。
不安定な鉢などは移動させましたが、
被害が少ないと良いのだけど・・・。