2011年9月12日月曜日

また咲いたの!シャンテ・ロゼ・ミサト


毎日暑い日が続いています。
一度涼しくなったからよけいに暑く感じます。

今日は朝の水遣りから始まって、
洗濯、家中の掃除、買い物、と
まじめな主婦やってました。
(いつもはグータラ主婦です、(-_-;))


シャンテ・ロゼ・ミサトがまた咲き始めました。
5.6個蕾がついてます。(^_^)

シャンテ・ロゼ・ミサト
開く時水切れさせたので周りが少し傷んでる。(-_-;)
シャンテ・ロゼ・ミサト
蕾も可愛いの♪


昨日の夕飯は予定通りピーマンの肉詰め


エリンギもいっしょに焼きました。
庭で採れたイエローアイコも・・・。

オクラ、タマネギ、キュウリ、ミョウガ、
を切ってごま油と醤油をかけただけ・・・。
(買い物に行かなかったので冷蔵庫にあるもので・・・。)


ちょっとわびしい夕食でしたが、
美味しかったのよ。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんばんゎ。
綺麗なミサトさん~~蕾も沢山あっていいな~。
ピーマンの肉詰め、美味しいよね~。
私は最近ヤフーレシピでみつけたピーマンの肉詰めのソースが簡単で美味しくて気にいってるの。
ウスターソース、ケチャップ、に水なのにバターかマーガリンを入れるだけでなんだか美味しくなるのよ。
…☆”

shioko さんのコメント...

バラ咲いたんですね^^
ミサトさん京成バラ園で販売してて
とても欲しかったけれど・・

我が家はもう置けないのであきらめました^^;
のんたんさんのお庭ならまだまだたくさん
楽しめますね~♪

夕飯んの肉詰め美味しそう^^

私はスーパーで買って作ります^^
ピーマン大好きなんで・・

それからピーマンをオリーブ油で焼いて
マヨネーズとお醤油かけるのも美味しいですよ~

イタリアンの川越シェフがテレビ作ってました~
簡単なので・・うちの定番です~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

ピーマンまだまだたくさん収穫できそうなので、
もう一度肉詰作ります。
その時ソースも作ってみますね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

あまり増やしても世話が出来ないので、
バラは買わないようにしようと思っているのに、
見ると欲しくなってダメですね。(-_-;)

皆さんに教えて頂いたピーマン料理、
毎日交代で作ります。^^
たくさんあるから飽きずに食べられて助かります。
ありがとう(^_^)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
ミサトちゃんはきれいですね。
日曜日にHCに行ったらバラ苗が半額になっていてミサトちゃんもあったのだけど、あまりにもみすぼらしかったので、買うのを思いとどまりました。
でも素敵なお花ですよね。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

半額!!!
私はお得やお安いが大好きです。(^_^)
HCにもしばらく行ってませんが、
今の時期はバラが安くなってるのかしら?
でもみすぼらしい苗を買って枯れたら、
お得じゃないですものね。
本当のお得を見極めるのが難しい。(>_<)