2012年5月4日金曜日

背丈の低いオダマキ♪


今日は晴れ時々曇りのち雨。

朝は晴れてたので、
雨の間にたまった洗濯をしました。


お昼は近くの美味しい中華料理屋さんへ。


その後ちょっと出かけてたら空が暗くなったので、
急いで帰り洗濯物を取り込んで、
夕飯の買い物に・・・。

レジで並んでいたら雨が降り出して・・・。

洗濯物を取り込んでおいて良かった。(^_^)



野暮用ばかりで写真を撮ってないので、
少し前の写真です。

背丈の低いオダマキ3種類

 紫

 淡いピンク

 白



駐車場前花壇ではエリゲロンが綺麗です。(^_^)



雨やお出掛けばかりで庭のパトロールもサボりがち。

あしたも野暮用でお出掛け。


果たしてバラの運命は・・・。(>_<)






ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

ローズヒロモ さんのコメント...

こんばんは^^コメントありがとうございます。いろんな場所で、不安定な天気です^^;
家事お気遣いもお疲れ様^^
オダマキも個性的ですね。
ブランドローズの最新種、特に気になります(笑)素敵に咲かせてぜひアップしますね
^ -)

のんたん さんのコメント...

ローズヒロモ さん
こんばんは~

私はお世話が出来ないのでもうバラを増やせそうにないので、
ローズヒロモ さんのところで見せていただくのを、
楽しみにしています。
でもあまりにも綺麗だったら我慢できなくなったりして・・・。
そうなったらどうしよう。(-_-;)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
オダマキは繊細な花の形が素敵でどの色もほしくなりますね。
今もっているもの以外のも植えてみたいと思うのだけど、場所がないです~

☆~♪

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
オダマキは繊細な花の形が素敵でどの色もほしくなりますね。
今もっているもの以外のも植えてみたいと思うのだけど、場所がないです~

☆~♪

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
オダマキは繊細な花の形が素敵でどの色もほしくなりますね。
今もっているもの以外のも植えてみたいと思うのだけど、場所がないです~

☆~♪

ミルクとポテ さんのコメント...

こんにちは~のんたんさん!!

おぉ背の低いオダマキもあるんだぁ!
私向きなオダマキさんだわ(笑)

夏場はブルー系の涼しげな花苗が欲しいと思うけど意外とその頃の花苗って無いんですよね。

もう直ぐこっちもベルフラワーが咲きだします!
毎年暴れる子なので困るんだけど捨てれない子
エリゲロンは夏越え出来ずそのまま枯れ果てました・・・

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

オダマキは気になるけど・・
たくさん咲いてきれいですね^^
うちにはないいんです~狭くて植える
場所なくて・・

なので・・ブロ友さんたちがうらやましい~

今日は晴れて良かったですね^^
明日は早くも雨らしい・・
もう~うんざりですね^^;

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

dreamroseさんはバラをたくさんお持ちになってますからね。^^

私はお世話が出来ないのでバラは増やさないつもりですので、
オダマキも大好きなので、
背丈の高いもので持っていないものは植えたいと思っています。^^
特にお世話も要らないし、
こぼれ種で増えるから得した気分。
切花にも出来るし一石三鳥ってところかしら。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ミルクとポテさん
こんばんは~

オダマキはバラと同じくらい大好きなのよ。
バラはもう増やさないつもりだから、
オダマキの新しいお花を見つけたらお迎えするつもりです。
葉っぱも花も好みだし、
お世話もあまり要らないし、
こぼれ種で増えるからお得だし、
切花にも出来るし、
言う事のない良い子です。(^_^)

ベルフラワーも大好きよ。
可愛いと思うんだけど・・・。

エリゲロンは丈夫なはずなのにどうしたんだろうね。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

それぞれの庭の事情に応じてお花を可愛がるのが良いですね。
shiokoさんちも狭いとおっしゃるけど、
いつも綺麗なお庭ですよ。(^_^)

今日は真夏みたいでしたね。
明日は雨なの?
お出掛けの予定なのに・・・。(>_<)