2012年5月6日日曜日

もうひとつのダブルデッカーの鉢は?


今日はまた真夏のようなお天気。

強い風も吹いていました。


お出掛けしてお日様のあたる場所にいたので、
なんだか疲れてしまい何もする気になりません。

夕飯もカラシメンタイなどあるもので簡単に済ませました。



写真も撮っていないので少し前の写真です。

4月29日の写真です。

ダブルデッカーの鉢のチューリップが咲きました。

ムスカリもなんとか持ってくれていますが、
パンジーが虫に食われて綺麗じゃありません。(>_<)

チューリップは買った時の写真の通りに咲いています。^^


昨日今日の暑さでもう散ってしまいました。

今年の秋はダブルデッカーはやめましょう。(-_-;)



今日はお風呂に入って早く寝ます。

明日こそは少しお庭の手入れも出来そうです。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
直射日光に当たっているととても疲れますね
これは医学手にも本当らしいのです^^
日光照射の強い日には炎症性のか患者さんがぐんと増えるそうです
ごゆっくりとお疲れ取られてくださいね^^

ダブルデッカーの鉢、立体的で素敵に思います(*^_^*)
ボリュームがあってリッチ感ですもの
でも、そういう分苗代もかかっておりますでしょうね^^!
私はせいぜいアリッサムくらいかなぁ (*゚ー゚*)。
いよいよ本格的なガーデニングシーズンですね

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんにちは~\(。・o・。)/

暑いですね~まだ5月なのに暑すぎます!
今日の福岡は、最高気温が25度まで上がりました。
あまりにも暑くて半袖で過ごしています(笑)

明太子美味しそう~^^
大好物ですよ。暑い時は辛いものが最高~☆

チーリップ綺麗ですね。
ムスカリ君は可愛いデス♪

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪

ダブルデッカー、私よりはとてもきれいに咲いてると思いますけど、あんがい難しいですね。
私ももうやらないと思います。

お疲れなんですね。ゆっくり休んでくださいね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

ゴールデンウイークは普段より忙しかったですね。
今日からやっと普段の生活に戻れました。
お庭にも少し出ました。^^

球根は半額で購入しました。
パンジーもブランド物じゃないからお安くできた鉢ですよ。(^_^)
3種類のお花を同時に綺麗に咲かせるのは難しいですね。(>_<)

のんたん さんのコメント...

桃とんさん
こんばんは~

こちらも今日も暑かったです。
真夏みたいでした。
朝晩はぐっと涼しくなりますけど・・・。^^

カラシメンタイは常に冷蔵庫の中に入ってます。
ちょっとおかずが少ないな。
なんて思ったときに助かりますから・・・。

頭の中ではもっと綺麗な鉢植えを想像してたんですけど・・・。
なかなか難しいです。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

これが最高の状態です。
園芸雑誌でみるような綺麗な鉢を想像してたんですけど・・・。
プロの方が作ると綺麗に咲かせることが出来るのでしょうね。
素人にはちょっと難しいですね。(>_<)