2012年5月12日土曜日

バラ、バラ、バラ、とアストランチア♪

今日は曇り空。

庭仕事に最適なお天気だけど、
最近はちょっといろいろあって忙しくて・・・。

でもバラが綺麗なので写真だけは撮りました。

バタースコッチ
バタースコッチ
バタースコッチ
バタースコッチ
蕾からこれくらい開いた時が一番綺麗です。

これ以上開くとちょっと・・・。(-_-;)



マジェンタ


グルスアンアーヘン



ウインチェスター・キャセドラル


コーネリア
 左右6m位に伸びてます。

ぴこままさん見て!

そのうちぴこままさんちもこうなりますよ。(^_^)

誘引してる麻紐がみっともないから、
見なかったことにしてね。(-_-;)

コーネリア
コーネリア


カーディナルド・リシュリュー
ひとつだけ開いてたの。

アブラムシも少し・・・。

これも見なかったことにしてね。(-_-;)



アストランチア アルバ
 去年秋おぎはら植物園で買いました。

買った時は、
小さな葉っぱが一枚ついただけの頼りない苗でしたが、
無事お花が咲きました。(^_^)



アストランチア

アストランチア
今までアストランチア スノースターとばかり思い込んでたけど、
少しピンクですね。

もしかしたらアストランチア スーパースターかも知れません。

ふたつ買ってひとつは枯れたので・・・。


今度アストランチア スノースターに巡り会ったらもう一度買いましょう。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
バラがいっぱい咲き始めて・・・
コーネリアがかわいいですね~~
わたしもコーネリアのフェンス作りたい~~

アストランチア・・・うちはマヨールだけ咲いてます。
萩原さんのはまだ花穂も出てないわ。
3種類も買ったから、どれかはお花見たいわ~
☆~♪

亜麻 さんのコメント...

おはようございます♪
コーネリア、すごいわね~
うちのもかなり大株だけど、
6mにもはなっていないの。
今年は沢山の蕾を虫にやられてる^^;
カーディナル・ド・リシュリュー、褪色した色合いが
大人っぽくて素敵ね♪
ほんとに紫玉とよく似てるわ~

ぴこまま さんのコメント...

ひゃぁ~~~可愛い~
コーネリアのフェンス、凄い素敵。
左右に6m・・・スゴイね~。
ではでは、うちも塀の真ん中に植えるかな~~ヽ(*´∀`)ノ
(塀も家も、ボロ中古ですがっ)

コーネリア何年でこの位に?

アストランチアも綺麗です~。
☆.**

四季 さんのコメント...

こんにちわ
アストランチアって、初めて見ました
何でも人の物が欲しくなるゥ~葉が大きくて個性的なところが好きです。

綺麗に咲いた花を見せていただいてありがとうございます。

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
どの薔薇も綺麗ですね~☆ 
バタースコッチさん、このおいろにすごく魅かれます♪
うちのジュリアさんも同じよなお色トーンです^^
けど、蕾もまだ上がってきていません ('▽`;;
そしてコーネリアサンが~~~ 凄ぃ~~ マジックみたいです(*^_^*)
ぴこままさんとところでも見せていただいてました^^

アストランチアさんに今日も惚れ惚れとです~
微妙によさげなお色ですもの.*・゚☆
私もオマネさせてくださいね 
☆♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

コーネリアは成長が早いですね。
丈夫だしお花もたくさんつけます。^^

おぎはら植物園のアストランチアにお花が咲くと良いですね。
私のアストランチアもうまく夏越しできると良いけど・・・。

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんばんは~

コーネリアは今年は優秀です。^^

カーディナルド・リシュリューは一期咲きなところだけが残念!
紫玉は四季咲き?

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

コーネリアは買ってから5.6年くらいなるかな?
シュートもたくさん出て誘引処理の困るほどですよ。
ぴこままさんちもそのうちこうなるわね。(^_^)

アストランチアがうまく夏越ししてくれると良いのだけど・・・。

のんたん さんのコメント...

四季さん
こんばんは~

アストランチア綺麗でしょ。
私も北海道の方のブログで見てずっと欲しいと思っていました。
夏の暑さには少し弱いかもしれないから、
木陰とかに植えると良いかもね。
去年の春にふた株買ってひと株枯れて、
秋にひと株買い足しました。
四季さんも是非見つけたら育ててみて。
可愛いですよ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

いっぱいバラが咲き始めて、
お庭に出ると良い香りです。(^_^)

れぃんさんのジュリアが咲いたらUPしてね。
楽しみにしてます。(^_^)

アストランチアはとっても素敵よ。
大株になってたくさん咲いてくれると嬉しいな。
是非れぃんさんも挑戦してみて。
綺麗に咲いたらUPしてね。
楽しみにしてます。

めい さんのコメント...

のんたん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

コーネリアが綺麗ね~♪
誘引も素敵よ♪
わたしなんか針金やら見えないことに
好き勝手やってるわよ(笑)

アストランチアって可愛いね
こんなお花なんだ♪
見たことないわ!
微妙な色合いがいいね~

あッ うちは多分110種類だと思うわ
もう訳わかんなくなりそうよ(爆)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

麻紐はちょっとね。(-_-;)
めいちゃんもいろんなことやってるんだ。(^_^)

わー!
110種類も!
たくさんだね。
全部綺麗に咲かせて凄いね。
私も欲しいバラはたくさんあるけど、
お世話が出来ないから我慢してる。(-_-;)