2012年5月16日水曜日

チャールズ・レニー・マッキントッシュ♪


今日は良いお天気。

真夏のような暑さです。

午前中ちょっと出かけて、
午後4時頃涼しくなったお庭に出ました。


今年はたくさん咲いてくれて嬉しいけど、
バラの花柄切りが忙しい!

コーネリアは小さいお花がいっぱいなので、
特に時間がかかります。

バケツにいっぱい切りました。^^



お庭では一番好きなバラ、
チャールズ・レニー・マッキントッシュが咲いて

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 大好きなバラなのでたくさん咲いて欲しいけど、
いつもあまり大きくなりません。

今年は他のバラはいつになく元気だけど、
これは例年通り。(>_<)

葉っぱが何かの病気になったみたいで、
茶色い斑点がいっぱい!

汚い葉っぱを取ったので、
株も余計貧弱に見えます。(-_-;)



ソフィーズ・パーペチュアル
ソフィーズ・パーペチュアル
 今年一番に咲いたバラです。

蕾もたくさんついてこれからもどんどん咲きそうです。^^



シャンテ・ロゼ・ミサト
 蕾がぷっくり。(^_^)



フレグラントアプリコット
フレグラントアプリコット 
フレグラントアプリコット
初期の頃買ったバラで、
名前の通り香りは良いのだけど、
咲き方や花びらの質感など、
今はあまり気に入っていません。(>_<)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
目の調子が悪いので、応援☆~♪
また明日。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

応援ありがとう。(^_^)

四季 さんのコメント...

おはようございます。
フレグラントアプリコット の色が大好き
こういうのが沢山咲けばいいなぁ!

今日も、頑張ってね。

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

白花シランがお揃いで喜んでいたけど、
ミサトもお揃いです~♪
わ~うれしいな♪
次のブログには開いた写真が載せられると思いま~す。
香りがとっても爽やかで独特ですよね。

オダマキとコラボのマッキントッシュさんの花びらのくしゅくしゅがきれい~。
フレグラントアプリコットさんの形と色はツボです~。
素敵~☆☆☆

キトサンは普通にネット注文で1本だけ買いました。
共同購入・・・?
へ~そんなのがあったのですね~知らなかったです。
けど、うちはたったの6鉢しかバラがないので
1本あったら充分で、次に買うのは来年だと思うのですよね~。
ニームオイルもいいなぁ、と思ったけど、
高くて手が出ませんでした~。

のんたん さんのコメント...

四季さん
こんばんは~

四季さんに気にいって頂いてフレグラントアプリコットもきっと喜んでるわね。
ありがとう。(^_^)

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

ミサトさんは凄く丈夫ですよね。
去年うどん粉だらけのバロン・ジロー・ド・ランとくっつくように鉢をおいてたけど、
うどん粉にはなりませんでした。
これから購入するのは丈夫な品種に限ると思ったわ。^^

イングリッシュローズに出会ってからは、
フレグラントアプリコットみたいなバラはあまり好みじゃなくなりました。
完璧なバラの形なんだけど・・・。(-_-;)

キトサンはたくさん買うときがあったらまた連絡いただければ、
共同購入ご紹介しますね。(^_^)