2012年5月17日木曜日

八重咲きフリージア?


きょうも晴れ。

でも気温はそれ程高くないみたいで、
朝は爽やかでした。


昼頃から風が強くなって、
クレマチス カシスの鉢が倒れそうなので、
先に倒しておきました。^^


今日撮った写真が風のせいか全部ピンボケなので、
少し前の写真です。

 去年秋に買った球根の八重咲きフリージア白

八重?




これも去年秋に買った八重咲きフリージアの紫

八重?紫? 


八重と言えば八重なのかな?(-_-;)



裏庭では・・・。


野生のアザミです。

増え過ぎると困るので鉢植えにしてあります。^^



ミントブッシュ

2年位前に買ったと思うのですが、
始めてお花を見ました。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

オジェちゃんどうしたのかしらね~
地植え?
うち 狭い所に地植え!
2年目の去年は2m級のシュートが
バンバンでて今年はアーチになったのよ!
でもうどん粉にすごく弱いけど…
もう一年様子を見たら
大きくなるかもよ

アザミのような葉が大きくなってるの
植えたことはないんだけど
こんな葉っぱなのよ♪
咲くのが楽しみなの(*^^)v

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

私は栄養たっぷりで日当たり抜群の一等地に地植えよ。
それなのに・・・・。(-_-;)
去年買ってひとつも花を見てないし、
今年も小さい蕾がひとつだけ・・・。
来年に期待します!

アザミみたいなお花どんなのが咲くんだろうね。
私も楽しみにしてる!(^_^)

RoseLine さんのコメント...

こんにちは☆
お庭は花盛りですね~(^v^)
薔薇以外にもいろんな種類があって
いいなぁ~~♪
バラも沢山咲いてて見事ですね!!
私も増やしてみたいな~♪

Nor さんのコメント...

こんにちは^^
前回、前々回のバラは見事ですし、
八重咲きのフリージアもきれいですね。
八重ってほどの八重にも見えないけれど、
我が家の普通のフリージアよりも花弁が多いような気がするので、
やはり八重では?と思います^^
風が強いですね><
枝が折れてしまいそうです・・・><

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
今日はごごから風が強くなってきましたね・・
強い風には、あめもそうですけど、もっとヒヤヒヤしますね

フリージア 八重と一重の中間ぐらいかしら~
でも一重よりは花びらが多いので、やっぱり八重なんでしょうね!☆
2年待って、ということもあるんですね~!
めっさ気短な私、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・です

四季 さんのコメント...

のんたんさん こんばんわ
今日の写真がだめになった?

私も度々、そういうことがありますよ
取り直しても、そのときは気分的にダウンして・・・ねぇ~
明日、晴れるといいね。

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
今年はへんなお天気ですね。
雹があちこちで降ったらしいですね。
バラがやられて、がっくりしている方が何人かいらっしゃいました。

フリージアはあんまりてがかからず咲くのが好きだわ。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

RoseLine さん
こんばんは~

今が一番綺麗な時期ですね。
木や草花がバラとうまく調和する庭が理想なのですが、
なかなか思うようになりません。
少しでも近づくようにお世話したいと思います。^^

ベランダ向きの素敵なバラが見つかると良いですね。^^

のんたん さんのコメント...

Nor さん
こんばんは~

確かに少し花弁が多いかしら。
もっとたくさんの花びらを想像してたので、
ちょっと?と思ったけど、
これはこれで綺麗ですね。^^

今日は突然暗くなり雷と激しい雨が降りました。
バラの花が痛んじゃった!(-_-;)

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

想像とは違ったけど一重とも違いますね。
八重と認めましょうね。^^

うちでは何年も咲かないお花が突然見事に咲いたこともありますよ。
お花に関しては気が長いんですよ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

四季さん
こんばんは~

カメラの使い方を良く調べないで使っているので、
時々?と思うことがあります。
皆さんの写真が余りに綺麗なので、
新しいカメラが欲しい気もするけれど、
ピントを合わせたりするのは苦手なので、
簡単に綺麗に写せるカメラはないかと、
勝手なことばかり考えています。(>_<)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

うちの方も突然雷がなって激しい雨が降りました。
せっかく咲いたバラが傷んじゃった。(>_<)

植えっぱなしの球根はありがたいですね。(^_^)

shioko さんのコメント...

帰りました~

昨日出先でも・・すごい雨でしたよ~
やっぱりお天気がヘンだわ~

お花の被害は大丈夫??
のんたんさんちもバラさんがいっぱいだから
心配ですね~(+o+)

フリージアさんきれい・・うちも咲きましたよ

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
お帰りなさい。^^

雨と風で傷んだお花を切っても、
今年は蕾がたくさんなので次々咲いて綺麗でいられます。^^

植えっぱなしできる球根はありがたいですね。(^_^)