2012年5月20日日曜日

ドリプレガーデンへ♪


今日は曇り時々晴。

夕方4時くらいからドリプレガーデンへ行きました。

バラには少し早かったけれど、
アイリスがたくさん咲いてて綺麗でした。

 入口花壇もアイリスとオルレア


 キウイの棚にはお花が満開

 キウイの赤ちゃん^^



大きなシャクヤク

落ち着いた赤でとっても綺麗でした。

 シャクヤク花壇奥の椅子も素敵!



今アイリスがとオルレアが花盛り







 名前は解らないのですがいろんな種類のアイリスがありました。



バラがたくさん咲きだすといっそう綺麗二なります。^^



帰りはホームセンターでラベンダーを2種類購入。


夕飯は私が近所で一番美味しいと思っているところへ・・・。^^

 あぶり魚のレモンソース

 豚の角煮

 牛ハンバーグの柚子コショウソース

 鯛のカマ焼き

 和風サラダ

卵焼きがひょうたんの形で可愛いの。^^

ご飯、おみそ汁、小鉢、漬物


どれもとっても美味しくてお腹もいっぱい!



大満足の日曜日でした。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

楽しい日曜日を過ごされたのですね~。
アイリスの群生は圧巻ですね!
アイリスとオルレアのコラボはとっても新鮮です('-^*)/
お食事もとってもリッチ♪
うらやましいなぁ。

↓ お庭の美しいこと!
  つるバラのアーチ、見とれちゃいます。
  のんたんさんのお庭にも「見せてください」って
  お客様いらっしゃいませんか?
  素敵だもの~。

ペンステモンのサイズまで測ってくださって
ありがとうございます。
花姿といい、大きさといい、宿根ということといい、
学校にはもってこい!のお花です。
しっかりメモしておきます~。
ありがとうございます♪

ぴこまま さんのコメント...

ドリプレガーデン、近いのね~
近くにこんな素敵なガーデンがあるなんていいな~。
アイリス、素晴らしいデスネ。
爽やかでとっても綺麗。

なに~夕食がスゴイご馳走なんだけど~~。
いいな~^^
☆.**

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんにちは~

憧れのドリプレ四時頃から行けるなんて
そ、そんなに近くだったんですか~?
良いな~♪

薔薇満開の前のドリプレも素敵ですね~
行ったつもりで楽しめました。
又レーポートよろしくです!(#^.^#)

美味しそうな夕食♪リッチ過ぎます。
すてきなお店のようですね~

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
ドリプレガーデン とっても素敵なところですね~
夕方からのお出かけって、お近くなのですね^^
いいですね~ こういう雰囲気のガーデンがお近くで.*・゚☆
シャクヤクも豪華な美しさで、そのむこうのおイスとテーブルのシーンにクラクラッとしてます(*'-'*)"
アイリスもふかい花色ですものね♪

そして素敵なディナーですこと~~☆
美しいお庭とおいしいお食事と~ 盆と正月が一緒って、私などは思っちゃいます *^-^*
お幸せいっぱいの休日でしたね♪
~☆♪

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

個人でこれだけの庭を管理するのはさぞ大変だろうと思います。
ランチも美味しいので近くでよかったと思います。^^

今年はバラがたくさん咲いてくれて喜んでます。
でも見せて下さいとおっしゃる方はいませんね。^^

学校でペンステモンが大きく育つと良いですね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

ドリプレは30分くらいでいけるのでバラの季節は時間があったら良く行くんですよ。
個人でこれだけの庭を管理するのはさぞ大変だろうと思います。
情熱のなせる業ですね。^^

私が近所で一番美味しいと思っているところです。
でもそれ程お高くはないんですよ。
毎日行くわけじゃないしね。
いつも全然贅沢をしないので、
たまには良いですよね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

ドリプレは30分くらいなんですよ。
年間パスポートが1,800円で何度でも行けるから、
5回くらい行くかしら?
バラのハイシーズンは忙しいのでランチはないのですが、
その他の時期はランチも美味しいので良いですよ。

雰囲気も味もとっても良いお店です。
お値段もそれ程お高くはないんですよ。
普段全然お金を使わないので、
ひと月に一回くらい贅沢しても良いかなと思って。(^_^)

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

めったに旅行もしないし欲しい物もないし、
普段全然お金を使わないので、
たまには美味しいお食事も良いですね。
でもそれほどお高くはないんですよ。(^_^)
盆と正月はつきに一回くらいあると良いですね。(^_^)

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

ドリプレはまだバラさんはやいんですか?
昨年は終わるころでがっかりだったので・・
行くタイミングは難しいね~(^o^)丿

お庭も華やかだわ~
きれいにしてるし・・

お夕飯もすごくお高そう^^
うちはもったいないからっていつも
安くて量の多いものばかり・・
こんな夕食も良いですね~(^o^)丿

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

ドリプレはうちより山の上?だから少し遅いですね。
うちが今満開だからあと1.2週間くらい後かしら?

今年はうちの庭もバラがいっぱいで喜んでるの。^^

雰囲気も味も抜群に良いけど、
その割りにお高くないのよ。
私はあまりお金を使わないので、
たまにはこれくらいの贅沢も良いかなと思ってね。
贅沢と言うほどでもないくらいだけど・・・。^^

四季 さんのコメント...

こんばんわ
お花も素晴しいですが

今日はお食事が良いですね
主婦はたまには、手を抜きたいですよね。

お食事、充分満足したのね、良かった・良かった。

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
ドリプレガーデンのアイリス、とってもきれいですね。
夕食はご馳走ですね。
おいしそう~~♪

☆~♪

のんたん さんのコメント...

四季さん
こんばんは~

私は家事の中でお料理が一番苦手なので、
美味しいものを食べに行くのは大好き!
四季さんはお料理は得意ですか?(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

ドリプレガーデンみたいなところで毎日暮らせたら幸せだろうな。
と思う反面、
お庭の世話に明け暮れて大変だろうな。
と思ったりもしています。
大金持ちになって専属庭師が雇える身分になったら・・・。
とまた妄想の世界です。(-_-;)