2012年5月27日日曜日

早起きは三文の徳?


今日は晴れ。

日差しは強く日向は暑いのですが、
からっとした風が吹き気持の良い一日でした。


今朝3時頃から眠れず、
もんもんとしてたら4時近くになり、
明るくなったので思い切って庭に出ました。


重装備に蚊取り線香を焚いて。^^

涼しくてとっても気持ちよかった。


鉢植えのビバーナムを大きな鉢に植え替えました。

根がびっしり回っていたので、
このままだと夏越しできなかったかも・・。


鉢植えのパンジーが終りなので、
また葉物の鉢の寄せ集め鉢?
(大きな鉢の中に小さな鉢を入れてあるの。)
を作りました。

写真を撮り忘れちゃった。


7時過ぎまで庭にいて、
今日は市民一斉ゴミゼロ運動の日なので、
8時半から9時半頃まで、
外回りや近くの公園の掃除。

あまりゴミもないんだけど・・・。


さすがに夕方4時ころから2時間くらい昼寝しました。^^

起きたら娘がバラの花柄切りをしてくれていました。

早めに切ったバラを飾って

 ソンブレイユ
オルレア
ブラックボール
八重咲きゼラニュウム
ユーカリ



これはカーディナルド・リシュリューのみ


お庭のお花を切って飾るのも楽しいですね。^^




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

四季 さんのコメント...

おはようございます♪
一番に書いて申し訳ありません、皆様
早起きは三文の得でございました。

こちらでは、早速お部屋へお招きをいただきまして、
綺麗なバラの花を拝見させていただきました。
これから良い一日になりそうです

のんたんさま ドウゾ良い一日を。(⌒∇⌒)

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
これからの季節は早起きして庭に出て、日が昇ったら引っ込むのがいいですね。

私は冬は6時起きですが、夏は5時起きです。
一人サマータイムです。
今は中間の5時半起床です。

白黒の花の花束いいですね。
うちもこれから黒のヤグルマソウが咲くので
まねっこさせてもらいたいわ~

☆~♪

のんたん さんのコメント...

四季さん
おはようございます~

年を取って体内時計がくるったのか、
時々夜へんな時間に目が覚めて眠れなくなります。
そんな時は思い切って薄暗いうちから庭に出たりします。
近所の方に変な人と思われないか心配しながら・・・。

四季さんも ドウゾ良い一日を。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

私も毎日決まった時間に寝て、
決まった時間に起きれば良いのですが、
気ままな暮らしをしているのでなかなか・・・。
自分を律するのは難しいです。(-_-;)
やっぱりdreamroseさんはしっかりものです。

うちの黒のヤグルマソウは、
元気が良すぎて支柱をしても暴れているので、
茎が曲がっています。
まっすぐだとアレンジもしやすいけど・・。

dreamroseさんのアレンジのUPも楽しみにしてますね。(^_^)

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

3時に目が覚めて4時に起きたんですか~!?
すごい。
一度も経験ないです~(笑)
今回の検査でも、めっちゃ緊張してるのに
前日眠れないなんてことはないんですよね~。
実は肝っ玉が大きいのかしら・・・謎。
でも、どんなものでも「再検査」の通知がくるのはいやですね。
もうその時点で「余命が短かったらあれをしてこれをして・・・」って
そんなことまで考えてしまう後ろ向きなわたしです。
のんたんさんが昨年しんどかったのは、ほんとなんででしょうね。
もう次がないことを願いましょう!

お庭のバラを贅沢にお部屋に飾れるって
とっても優雅ですよね~♪
それも娘さんと一緒に、なんて、うらやましい♪
うちはベランダでしょう?
誰にも見てもらえないから「ちょっと出て見て~」と言っても
チラッとのぞいて「フ~ン」で終わりですよ。
トホホです。

ぴこまま さんのコメント...

こんにちゎ。
あさ4時起きですか~w(゜o゜)w
私5時半に起きてるけど8時半までお仕事だから早起きの意味な~いヾ(;´▽`A``
庭のバラが素敵なアレンジに変身ですね。
娘さんもお花が好きで、母娘で楽しめていいですね~。
やっぱ黒い花が入ると引き締まって素敵ですね。
うちも凄い暴れてま~す。
☆.**

shioko さんのコメント...

早起きですね^^
何時に寝るんですか??

私なんて・・今日も6時にやっと目が覚めて
たまに・・息子がうるさくて早起き
するけど・・

朝からぼーっとしてます^^

お庭のお花のアレジメント^^
すてきですね~
バラが主役になってますね~

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

私も若い頃はいくら寝ても眠くて困ったものです。
でも最近は時々寝られないことがあります。
昼間楽をしているからかしら?^^

私も病気だけは怖い。
この年になると死も怖くないけど、
それまでの苦しみが耐えられない。
夜寝て朝起きないのが理想です。
なんだかくらい話になっちゃったけど。^^

娘さんは今他に楽しい事がいっぱいだからね。
もう少し年齢を重ねると興味が出てくるかもしれませんよ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

お仕事があると生活に張りがでるけど、
大変なこともありますね。
でも規則正しい生活が出来て良いですね。^^

娘も花好きなのでオープンガーデンなども一緒に行けて嬉しいです。
お花もプレゼントしてもらえるし・・・。^^

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

夜寝て朝までぐっすり寝てたのは何歳くらいまでかな?
今は夜中に2.3回目が覚めます。
一度目が覚めたらなかなか寝付けなくて、
外が明るい時は起きてしまうことも度々あります。
年のせいなのか昼間楽をして疲れていないからなのか・・・?^^

育てる喜び、
飾る喜び、
お花にはたくさん喜びを貰えます。(^_^)