2012年5月25日金曜日

おぎはら植物園の苗♪


今日は曇り。

3時頃パラパラと雨も降りましたがすぐに止みました。


午前中掃除をして午後からちょっとお出掛け。

カーディナルド・リシュリューの花柄を切ることだけしか出来ませんでした。(-_-;)


お庭ではおぎはら植物園で買った苗が、
次々お花を咲かせています。

ペンステモン ハスカーレッド
スカビオサ パーフェクタ
スカビオサ スノーメイデン 
カンパニュラ ラ・ベル
おぎはら植物園で買った苗をたくさん植えた場所です。
ペンステモン ハスカーレッド

 左 セントランサス スノークラウド
中央 スカビオサ パーフェクタ
右 宿根アマ

バラは フレグラントアプリコット



スカビオサ パーフェクタ

凄く綺麗なんだけど写真写りが悪くて
あまり素敵に見えないね。(-_-;)


今年は何を買おうかな?
と毎晩おぎはら植物園のカタログを見ながら寝ます。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

めい さんのコメント...

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

スカビオサ とっても可愛いよ
ちゃんと撮れてるわ♪
Blue紫 オレンジと
色合いがすごく綺麗だわ~♪
私も一度 おぎはらさんで
購入してみたいな(*^。^*)

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
ペンステモンとセントランサススノークラウドはうちでも咲いてます。
スカビオサはかわいく写ってますよ。

おぎわらさんには近くのお店にないのがいっぱいだから、カタログを見始めたら、熱中しちゃうわ。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

綺麗に見えたなら良かった。
いつも写真が上手じゃないから心配なの。
せっかくのお花をうまく取ってあげられないから・・・。

明日からの花旅行楽しんでね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

バラデート楽しかった。
明日の報告楽しみにしてるね。^^

おぎはら植物園のカタログを見るのは楽しいよね。
どれを買おうか考えるだけで1時間くらいあっと言う間です。(^_^)

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、おはようございます。

写真とっても綺麗ですよ。
すごく素敵デス^^

おぎわら植物園さん、ネットで検索してら
楽天さんにもお店があるんですね。
後でゆっくりとのぞいてみます。^^

のんたん さんのコメント...

桃とんさん
こんにちは~

皆さんの写真をみていつも綺麗でうっとりします。
それに引き換え自分の写真が上手じゃなくて、
お花に申し訳ないくらい。(-_-;)
でも綺麗と見て頂けると嬉しいです。^^

おぎはら植物園の苗はどれを見ても欲しくなってしまいます。
桃とんさんのお庭も時々UPして下さい。
楽しみにしています。(^_^)

四季 さんのコメント...

こんにちわ
綺麗な花でイッパイですね
スカビオサ パーフェクタ 下をかみそうですけど
優しく綺麗な花ですね
こういうのは、秋に植えたのですか?

のんたん さんのコメント...

四季さん
こんばんは~

去年の10月31日に注文しました。
ネットでお花を買うのは初めてだったので、
ちょっと不安でしたが綺麗に梱包されて届きました。
買った時はどれも小さな苗でしたが、
大きく育ってくれました。(^_^)

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん こんばんゎ~~♪
ベンステモン ハスカーレッド、うちもようやく蕾が着き始めました。
楽しみよ。
おぎわら植物園のカタログって送ってくるの?
注文するの?
見てると飽きないでしょうねぇ。
今度は何を植えるのか、楽しみ・・・参考にさせてもらいたいわ。

☆.**

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

去年秋に苗を注文した時苗と一緒にカタログを送ってきたのよ。
見てるとどれも欲しくなります。(^_^)