2012年5月21日月曜日

アーチのクロッカスローズ♪


今日は薄曇

時々陽は射すものの涼しい風が吹いていました。

午前中は掃除。

午後から美容院でカラーと前髪ストレートパーマ。

綺麗にして頂きました。(^_^)


夕方までかかったので庭仕事は出来ませんでした。


庭のバラもどんどん開花しています。

 手前のアーチのクロッカスローズ

ちょっとうどん粉のところもあるけれど、
株が大きくなって蕾もたくさん!

アーチの上まで届きそうな勢いです。



 バラはハニーブーケ

白い花は セントランサス スノークラウド

手前のビオラは種蒔きっ子

遅く咲き始めたのでまだ綺麗です。^^


ハニーブーケ
 香りが強くて花持ち抜群。^^


セントランサス スノークラウド 
小さな花が集まって咲いています。

写真が上手だったら、
繊細なお花を見ていただけるのだけど・・・。(-_-;)



フレンチレース
 毎年不調なのでこれでも今年は綺麗に咲いたほうです。^^

奥に見える大きな葉っぱはアジサイ アナベル。

フレンチレース


最後にアーチのアイスバーグ
アイスバーグ
アイスバーグ
アイスバーグ
穢れを知らない美しさです。

世界中で人気があるのも頷けます。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~
わぁ~バラ、どんどん咲いてますね。
綺麗だゎ~うっとり~~~


ハニーブーケどんな香りですか。
香りが伝わるパソコンがあればいいのに・・・

写真綺麗に撮れてますよ~バッチリです。



トリプルガーデン素敵なとこですね。
わぁ~キウイの花、初めて見ました。可愛い~

夕食も美味しいそう~超豪華!!!

めい さんのコメント...

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

アイスバーグのアーチ
とっても素敵(*^^)v
こんなに大きくなったら
見ごたえあるね♪
クロッカスローズも
このアーチいっぱいになるのかな~♪

by Picomama さんのコメント...

白いバラのアーチ、素敵~。
見応え有るね。
さすがにいつも素敵。
☆.**

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
クロッカスローズ、大きくなるんですね~
うちの植える場所、間違ったかな~

今はいいけど、将来が心配だわ。
☆~♪

四季 さんのコメント...

いつも綺麗ですね白いバラ、羨ましい~~~
バラを深めるつもりはありませんが、素晴しいですね。

バラって、結構体力が要りそう、目が離せないですものね~
私達くらいになると、自分ひとりで出来るものしか作れないの、何時出来なくなるかわからないから~
でも、今5本あります。小さいの。

のんたん さんのコメント...

桃とんさん
こんばんは~

今年のバラはとっても綺麗に咲いてくれてます。^^

ハニーブーケはとっても良い香りなのよ。
香りが伝わるパソコンがなくて残念!^^

私もキウイの花は始めて見ました。
ちゃんと赤ちゃんも付いてた。(^_^)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

今年のバラは機嫌が良いの。
マダム・ピエール・オジェ様以外はね。^^

クロッカスローズは今年アーチの屋根まで届くかしら?(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

今日は雨でせっかく咲いたバラも皆うなだれてます。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

短く剪定することも出来るだろうけど、
シュートもたくさん出るから大きくした方が見事だものね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

四季さん
こんばんは~

私もいつまで続けられるかな?
とは思ってるの。
特に高いところのバラの花柄切りは脚立が必要だしね。
でも大きくならないバラだったらきっと大丈夫よ。
年々丈夫になって手がかからなくなりますよ。
5本のバラが綺麗に咲いてくれると良いですね。(^_^)

cocomama さんのコメント...

こんにちは~

あ~うっとりですぅ~(#^.^#)
どれも、元気に咲いていますネ~
一年御世話してこんなにきれいに咲いてくれて感動ですよね。
やっぱりこの季節が一番いいですネ♪

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

緑がいっぱいのお庭も素敵と思うけど、
バラが咲きだすとやっぱり嬉しい!
この季節の楽しみですものね。(^_^)