2012年5月31日木曜日

妖怪人間みたい?


今日は曇り。

午前中ちょっと出かけて、
午後からお庭に出ようと思ったけど、
いまいち気が乗らないの。

ぼんやりテレビを見たり、
うたた寝したり・・・。

こんなことではいけない!
と思って5時頃から7時まで庭にいました。^^


先日UPしたカンパニュラ ラ・ベルに続いて
カンパニュラ ラ・ベロが咲き始めました。



 ラ・ベルより淡い色です。

ベルとかベロとか妖怪人間みたいな名前ね。
(若い方は解らない?)




 コンボルブルス ブルーカーペット 
 庭園灯の下でたくさん咲いてます。




セントーレア ブラックボール
 暴れてるけどお花はたくさんなの。^^



プリムラ カピタータ
おぎはら植物園で去年買った時、
ひとつだけお花が付いていました。
去年の写真です。

写真がちょっと暗いけど可愛いお花でしょ。(^_^)

今年は5個蕾が付いてる。

とっても楽しみ。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

おかず さんのコメント...

はじめまして。
庭の改造中のおかずと申します。
色んな方のブログにお邪魔させて頂いて庭作りのヒントを頂いてます。

のんたんさんのお庭がブルーと白と・・・と紹介されていたので、私と同じだ~と思い嬉しくてコメントさせて頂きました。

これからも時々お邪魔させて下さいね。

お気に入り登録させて頂いてもいいですか?

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
わぁ ブルーの絨毯がすばらしいです~
そろって見度とですね、ふわふわ~って手で撫でてみたくなります(*^_^*)
コンボルヴルス ぜたいだいじょうぶだからといわれて植えたのに
いつの間にやらとけてしまいましたのです 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

お庭も夕方から頑張られたんですね
大きな水銀灯があるから、すこし暗くなっても大丈夫なんでしょうね^^

cocomama さんのコメント...

こんにちは~

カンパニュラ良い感じの色合いですね~♪

コンボルブルスって宿根なのですか?
青いお花も色々ありますねー(*^_^*)
のんたんさんとこも
もうすぐ紫陽花色ずきそうですね

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
カンパニュラ、こんなにきれいなのに妖怪人間とはお気の毒・・・
ブルーのコンボルブルス・・・実はホワイトガーデンの地面を這っていました。
外からわからないから、ま~い~や~と・・・
ほんとはコンボルブルスの白を植えたはずなのになぜか白だったのよ?
☆~♪

のんたん さんのコメント...

おかずさん
こんばんは~

コメントありがとうございます。^^

おかずさんもブルーと白がお好きなんですね。
さわやかで良い取り合わせですよね。

お気に入りに登録してくださるとのこと、
とっても嬉しいです。

私も時々遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いしますね。^^

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

コンボルブルスは凄く丈夫なお花なんだけどどうしたんでしょうね。
残念でしたね。

日が永くなって7時くらいまではなんとか大丈夫なんですよ。^^

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

カンパニュラ綺麗でしょ。
おぎはら植物園さんで買ったんだけど、
大正解でした。

コンボルブルスは宿根草ですよ。
挿し芽でも簡単につきます。
増えすぎて困るから、
他のお花の邪魔にならないところに植えてます。^^

アジサイ気がついて頂いて嬉しいわ。
アナベルです。
もうすぐ白くなります。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

ホワイトガーデンのコンボルブルス、
白を植えたんだったら、
俗に言う先祖がえりっていうことかしら?
私もオステオスペルマムが思ってたのと違う色で咲いたことがあります。
勘違いなのかもしれないけど・・・。