2012年5月29日火曜日

娘が一番好きなグレイパールが咲いた!(^_^)


今日も晴れ。

風はとても強かった。

一部地域ではいろんな注意報が出てるけど、
夕方ほんの少し雨が降っただけ。

もう少し降ってくれると水遣りしなくて助かるのだけど・・。



今日は今年初登場のバラです。^^

グレイパール
娘が一番好きなバラ グレイパール が咲きました。
グレイパール
グレイパール
蕾のときの写真を撮り忘れちゃった。(>_<)

6.7年前に買ったと思うのですが、
いつまで経っても大きくなりません。

植え場所が悪いのかと思って、
2.3年前に植え替えたけどやっぱり同じ。(-_-;)



マジェンタ クオーツ
マジェンタ クオーツ 
マジェンタ クオーツ
 色も咲き方も大好きです。^^

今年鉢植えを地植えにしました。

少しうどん粉ですがまあまあ綺麗に咲いてくれました。

風が強くて写真がぶれてる。(-_-;)



セバスチャン・クナイプ
セバスチャン・クナイプ
のはずなんだけど薄っすらピンク?

去年は確か白だったような・・・?


今日のみっつはどれも好き。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

こんばんは~

毎日この花を見ていられるのが羨ましいです。
薔薇園でしか見たこと無いような色の薔薇を
庭で育てられることに、びっくり!

もらって、ドライフラワーを作りたい気分です。きれいに出来るだろうな~って(*^_^*)

アルベンブルーは、ベルフラワーよりも、強健そうですね、すぐメモしておきました。

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
私も~3つとも好き~。
今日はポチのみ・・・
☆.**

れぃん さんのコメント...

こんにちわ~♪
今日の3つの薔薇さん 私には初めてなんですけど
その美しさに降参です.*・゚☆.*・゚☆
グレイパールさんは、見るからに高貴なお方のようですもの
じゃんじゃんおおきくなられるタイプではないんですね^^
見せていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
おじょさまとバラのお話ができることも、おしあわせなことですね~♪
☆p

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~(o^ー^o)

わぁ~綺麗ですね。
こうやって見るとバラって色んな種類があるんですね~
マジェンタ クオーツって言うんですか・・・
ドレスみたいなひらひらな咲き方が
とっても素敵です♪

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪

グレイパール、シックで素敵なバラですね~
好きなタイプだわ。

夏の水遣りは前は2度やってたのですけど、
1度にしてみたら、けっこういけたので
夏でも一度にしてます。
あんまり暑いと2度あげることもありますけど・・・私は鉢を比較的大きめにしてるのでなんとかいけます。花に対して鉢が小さいと今でも水切れしそうになります。
☆~♪

めい さんのコメント...

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

グレイパールさんの色合い
渋いね~
マジェンタさんが好きだわ
咲き方もとっても可愛い(*^。^*)
地植えがいい物と鉢の方がいい物と
あるよね!
わかるまでが大変なの~

(。=`ω´=)ぇ?
5年になった?(笑)
のんたんが出不精?
気がつかなかったわ(笑)
私だってひとりじゃ行けてないよぉ
ブロ友さんのおかげです♪

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

何色と表現出来ないような微妙な色合いのバラが好きなの。^^

アルペンブルーは雑草の様にどこからでも出てきますよ。
レンガの間からも・・・。
cocomamaさんちは広いからたくさん植えて、
一面アルペンブルーっていうのも綺麗かもね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

みっつとも好きで良かったわ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

グレイパールの微妙な色合いがたまりません。^^
もっとたくさん咲いて欲しいけど・・・。

娘は買って切って飾るだけ。
お世話は私です。
私に買うだけ娘と呼ばれています。^^

のんたん さんのコメント...

桃とんさん
こんばんは~

バラはいろんなのがあるからどれも欲しくなって困ります。
バラブログの方々は100種類以上育てていらっしゃる方ばかりですよ。
私なんて足元にも及びません。(^_^)

桃とんさんはバラは植えてないの?

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

dreamroseさんだったらグレイパールも上手にたくさん咲かせられるかもね。(^_^)

私くらいの鉢の数でも結構大変と思ってるから、
さぞかし大変だろうな。
と思っちゃいました。
でもバラに対する愛情も私とは違うものね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

微妙な色合いが綺麗でしょ。^^

楽しそうなめいちゃんのブログでいつも元気をもらってるの。
自分も行った気になれるから・・・。(^_^)